2020.12.23

年末年始の営業と過ごし方について

当社の年末年始の営業につきましては次の通りです。
2020年12月29日(火)〜2021年1月4日(月) ※2021年1月5日(火)より通常営業となります。

今年は新型コロナウイルスの影響で在宅機会が多くなられた方もいらっしゃる事と思います。更にここ数か月の感染拡大で年末年始をご自宅で過ごされる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?当社で販売をしております「吉野家冷凍牛丼の具」はそんな方々にはピッタリの商品です。レンジや湯煎で温めてご飯にかけるだけでお家で簡単に吉野家の牛丼の味が楽しめます。また長年のファンの方は牛丼以外にいろいろなアレンジ料理も楽しんでいらっしゃってます。例えば、あいがけカレーや肉うどん、肉じゃがとしてもアレンジできます。年内お届けは28日まで受け付けております。この機会に是非、ご注文下さい。尚、在庫に限りもございますので、お早めにご注文下さい。
2020.11.18

Shogo Hamada Official Fan Club Presents 100% FAN FUN FAN
ON THE AVENUE 2013「曇り時々雨のち晴れ」

12月9日(水)に発売される浜田省吾の2013年春夏に開催されたファンクラブツアー『Shogo Hamada Official Fan Club Presents "100% FAN FUN FAN" On The Avenue 2013「曇り時々雨のち晴れ」』から、7月に東京・NHKホールで行われたコンサートのライブ映像作品の収録内容やジャケットが公開されました。「Same Old Rock 'n' Roll」「Walking in the Rain」「雨の日のささやき」「さよならの前に」「 最後のキス」などファンクラブ限定公演ならではの珍しい選曲で10数年ぶりに聴けた曲もあり、お薦めです。自分も運よくこの公演に参加することが出来たので、そのコンサートが映像化されることは大変うれしいです。新型コロナウイルスの影響で当分はコンサートの開催も出来ない中、過去のコンサートツアーが映像化されることに今後も期待したいですね。
2020.11.17

NOGIZAKA46 Mai Shiraishi Graduation Concert~Always beside you~②

前回のブログで、10/28に乃木坂46の白石麻衣の卒業コンサートが行われた記事を書きましたが、そもそもアイドルがグループを脱退する際に「卒業」という表現を使ったのはいつからだろうか?ソロではそのような表現はしないのでグループを前提に考えると、自分の記憶の限りでは「おニャン子クラブ」ではないだろうか?1986年の春に中島美晴と河合その子がグループを脱退した際に卒業という表現を使用し、彼女たちの看板番組「夕焼けニャンニャン」でも卒業式が行われました。それ以来、メンバー(全メンバーではありませんが、特に自分の推しのメンバーが卒業コンサートをやってくれないと複雑ですが)がグループを卒業する時は卒業コンサートを行う事が定番となり、その後、モーニング娘。、AKB48、乃木坂46にも受け継がれてきたと思われます。特に人気メンバーだと卒業コンサートのチケットはプラチナとなり、転売目的で購入し、オークションや金券ショップ、チケット転売サイトなどで高値で取引をされていたのはご存知かと思います。その後、転売が過熱し、本来、行きたいファンが行けない状況になった事で、現在ではチケットの転売が出来ないよう、入場時に本人確認などの対策が取られ、特にコンサートのチケットの転売は出来なくなっている事は大変喜ばしい事です。とは言え、以前に浜田省吾のチケットを2~3万出して、ダフ屋やオークションで買った経験もあり、熱狂的なファンからしてみれば、自分が払える範囲で買ってしまうのも仕方がないかもしれませんね。卒業のテーマから脱線してしまいましたが、実は乃木坂46の自分の推しも今年、卒業してしまい、新型コロナウイルスの影響でコンサート(新型コロナウイルスがなかったとしても行われたかどうかはわかりませんが)やイベントも出来ず「乃木坂工事中」の番組内で挨拶をして卒業してしまったのは非常に残念でした。誰かって?それは別の機会で触れることにして(画像でわかっちゃいますが)、今は舞台を中心に女優活動をしており、今後も息の長い女優として活躍されることを期待すると共に引き続き、応援していきます。
2020.11.02

NOGIZAKA46 Mai Shiraishi Graduation Concert~Always beside you~

10/28に乃木坂46の白石麻衣の卒業コンサートが配信され、パソコンで観戦しました。本来は5月に東京ドームで行われるはずでしたが、新型コロナウイルスの影響で延期になり、最終的には配信という形で行われました。彼女は1期メンバーとして、グループをけん引してきた1、2位を争う人気メンバーで、モデルや女優としても活躍されていて、写真集は異例の50万部を超える売上げを記録しており、卒業も惜しまれていました。しかしながら新型コロナウイルスの感染が収束しない事もあり、また卒業をこれ以上延ばすわけにはいかない事から配信で行われたようですね。セットリストは以下の通りです。

1.オフショアガール
2.おいでシャンプー
3.制服のマネキン
4.世界で一番孤独なlover
5.ぐるぐるカーテン
6.失いたくないから
7.バレッタ
8.逃げ水
9.夜明けまで強がらなくてもいい
10.立ち直り中
11.偶然を言い訳にして
12.でこぴん
13.まあいいか?
14.流星ディスクティック
15.せっかちなかたつむり
16.きっかけ
17.渋谷ブルース
18.シンクロニシティ
19.インフルエンサー
20.さよならの意味
21.ガールズルール
22.じゃあね。
23.しあわせの保護色

特に初期の歌は思い入れもあり、また久しぶりに聴けた曲もあり、初めての配信ライブでしたが楽しめました。自分は「急斜面」も聴きたかったなぁ。ただ無観客という事もありステージ上しか映さないのでスタジオライブか歌番組を見ているかのような感覚でした。当然観客のいない会場なので客席を映しても仕方ないですけどね。ただ会場も最初はどこだかわからず、最後で国立代々木競技場第一体育館であることがわかりました。事前に発表していたらファンが駆けつけちゃいますからね。今後、新型コロナウイルスが終息したとしても、チケットが取れない、またはお住まいの地域によっては行けないファンにも配信ライブは新しいライブ観戦の形になりそうですね。
2020.10.23

中止のコンサート

前回のブログで新型コロナウイルスの影響で数多くのコンサートが中止になっている話題に触れましたが、3月からその傾向が続いています。もし新型コロナウイルスの影響がなく、開催されていたら行く予定(チケットが取れればの前提になりますが)だってコンサートがいくつかありました。

①乃木坂46 2期性ライブ 3/7 国立代々木競技場第一体育館
②乃木坂46 白石麻衣卒業コンサート 5/5~7 東京ドーム
③日向坂46 春の全国アリーナツアー 5/9 Gメッセ群馬
④松田聖子 Singles & Very Best Songs Collection!! 6/6 さいたまスーパーアリーナ
⑤米米CLUB a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2020 ~OMUSUBI~ 10/17~18 東京ガーデンシアター
⑥浜田省吾 100% FAN FUN FAN 2020 “Journey of a Songwriter” since 1975 Welcome back to The 80's Part-2 “DOWN BY THE MAINSTREET”  日程発表前に中止が決定

中には配信で行われるコンサートもありますが、やっぱりコンサートは会場で観ないと観た気にはなれないですよね。ただ人気アーティストだとチケットも取れないし、新型コロナウイルスが終息したとしてもライブ配信は新しい形のライブ観戦になるでしょうね。
2020.10.21

浜田省吾

少し前の話題になりますが、浜田省吾のNew Single『MIRROR / DANCE』が2020.9.9にReleaseされました!今年は新型コロナウイルスの影響でコンサートが中止になり、浜田省吾も例外ではなく、2020年秋から冬にかけて開催を予定しておりましたファンクラブコンサート「100% FAN FUN FAN 2020 “Journey of a Songwriter” since 1975 Welcome back to The 80's Part-2 “DOWN BY THE MAINSTREET” 」も中止になりました。このシングルはコンサート用に再録音した曲です。今年で3回目を迎える限定したアルバムに特化したコンサートは普段のツアーでは演奏されない珍しい曲も聴くことが出来、貴重なコンサートだっただけに非常に残念です。最近ではコンサートも配信になり、これも新しいスタイルなのかもしれませんが、DVDを観ているような感じで違和感を感じてしまうのは自分だけでしょうか?今後も商品に関する事以外のブログも更新していきますので、よろしくお願いいたします。
2020.08.05

初投稿

今後定期的にブログを更新したいと思います。
写真はおすすめしている「骨まで食べられる焼き魚」です。
ご興味のあるかたはお気軽にご質問ください。
2020.07.27

ブログスタート

株式会社トラムの公式ホームページリニューアルに伴い、公式ブログをスタートしました。